冬虫夏草は万病を改善してくれます|最高の漢方に出会う

女性

酸化を防ぐために

ハチミツ

活性酸素によるトラブル

紫外線量が増加している現在では、活性酸素による健康面と美容面でのトラブルに悩む人が、多くなってきています。活性酸素とは酸素の一種で、これは体内の細胞や栄養分を連鎖的に酸化させていきます。そしてその影響力は、紫外線を浴びることで強くなるのです。これを防ぐために、多くの人がプロポリスの原液を利用しています。プロポリスには非常に高い抗酸化作用があるので、原液を飲んだり肌に塗ったりすると、酸化が防がれやすくなります。具体的には、細胞が衰えにくくなることで、健康状態が維持されるようになるのです。また、栄養分がエネルギーとしてしっかりと燃焼されることで、肥満防止効果も出てきます。さらには、シミの原因となるメラニン色素の生成が抑えられ、シミが生じにくくなります。

ミツバチの巣作り用

このように、酸化防止に非常に役立つプロポリスの原液ですが、これは化学合成で作られた薬品ではなく、もとは自然の産物です。ミツバチが巣作りに使うために、樹液を集め、そこに自らの唾液を加えることで作った液体なのです。その液体を巣に練り込むことで、巣は酸化しにくくなります。さらに、唾液による殺菌効果もあるため、巣は雑菌の影響も受けなくなるのです。そして、この巣から不純物を除去しながら抽出されたものが、プロポリスの原液なのです。純度100%ですから安全性が高く、さらに樹液がベースとなっているわけですから、飲むことで植物性の栄養分をたっぷりと摂取できます。そのままでも飲むことは可能ですが、辛味があるので、他の食品に混ぜて摂取する人が多いです。

Copyright © 2016 冬虫夏草は万病を改善してくれます|最高の漢方に出会う All Rights Reserved.