冬虫夏草は万病を改善してくれます|最高の漢方に出会う

女性

冷え体質の改善は重要です

サプリ

夏の冷え対策

冷え症は冬だけの症状だと思っている人は少なくありませんが、実際には夏場であっても冷え症に悩んでいる人も多いのです。暑い夏であっても冷房が効きすぎた部屋に長く居続けたり、冷たい飲み物ばかりを飲んでいたりすると体は冷えてきます。特に女性は男性より筋肉量が少ないため、体温を維持することが難しく冷えに対して弱くなる傾向があります。体の冷えは自律神経の乱れを生じたり、風邪をひきやすくなったり、おなかの調子を崩しやすくなったりします。そのためこれからは、夏場の冷え症対策が重要になります。例えば夏場でも一枚羽織る上着を持ったり、締め付けられない上着や下着を着たりすると良いでしょう。また体が冷えないよう常温の水を飲んだり、熱を作り出すために必要な肉や魚などのタンパク質を摂ったりすると良いです。

サプリメントの性質

昔から冷え症は万病のもとといわれるように、体の冷えは様々な不調を生じるため対策が重要となります。そのためには、体の中から体温を上げる必要があります。ところで冷え症改善サプリメントには、ショウガやニンニク、黒酢などがあります。ショウガには胃腸を刺激して、体の血流を改善させる性質があります。またニンニクには血管を拡張させて、手足の血流を改善させる効果があります。更に黒酢には血液がサラサラになり、血流改善によって体が温まる性質を有します。これらのサプリメントを活用しながら、必要な栄養素をしっかり摂ることが冷え症改善につながってきます。また夏場の暑い時期でも油断することなく、冷え性対策を行うことが大切です。

Copyright © 2016 冬虫夏草は万病を改善してくれます|最高の漢方に出会う All Rights Reserved.